こわかった・・・

昨日、地震があった。
家は東京だった。
僕達は学校にいて六時間目。
音楽室で歌を歌ってる最中。
担任の先生は、それを予知したのかのように、五時間目に「税務署にいく」といい逃げた。



ハッ!
小さな揺れがあった。
そのときはまだ大丈夫かと思っていたけど、だんだん強くなって楽器などが倒れたりして。
女子は泣いてた。
俺は笑ってた。
そして、続々と家の人がきて引き取ってくれた。
そして、家に帰って怖さをじっくり実感した。




足の踏み場がないのだ。

急いで片付けるも、余震が五分おきくらいに続く。


怖かった。


食欲もなく、ただTVを見る。





寝た。












起きて、親に夜地震あったかと聞くと、余震がたくさんあったという。
































二度と起きて欲しくない、悲惨な現実だ。